fc2ブログ

ライミィフラッシュ!

実は結構前々から、ライミィのflashコンテンツを作っていたんです。

ふらっしゅ・・flashといっても当社の皆様はわからない方も多いかもしれないので簡単に説明しますと、ネット上でアニメのようによく動くページは大体flashです(笑)
flashというアニメーションとかインタラクティブなwebコンテンツを製作するソフトがあって、それで作ったのとかその形式に準じたものをflashってよんでるんですね。

私はflashに関してはさっぱりだったんですが(低スペックのパソコンに慣れていたためか、flash自体に抵抗もあったし)、YONEさん(コメントいつもどうも!)からソフトを紹介してもらったことで、いじってみる機会を得てサイトにも少しずつ取り入れてきました。




ライミィのページに「たんけん」という新しいコンテンツがオープンしましたので、気が向いた方は見てやってください♪
使っているのが本家のflashではなく、初心者向けの簡単なソフトなので
ちょいと動かすくらいのことしかできてないんですけどね~・・。もっと面白いコンテンツを作れるようになりたいです。

今はライミィのおうちしか見れないんですが、本当はみんなのおうちとか内部とかもクリックで色々見れるように作りたいと思っています。
でもいかんせん時間がかかってしまうので、なかなか・・・その夢が完成するのはいつのことやら・・!(泣) 私の業務の中でもライミィのコンテンツ作成は最低優先度なんですよ・・気持ちの上ではそうじゃないんですけども・・。

というわけで、ライミィのページは、未来住宅創造館のホームページ、左下のお楽しみコンテンツ内にリンクがあります。



それから、物件情報に先日見学会を開催した、スマイルタウン4区画の建物サンプルプランをUPしました。こちらをどうぞ!

Comment

2007.08.30 Thu 20:41  |  

おお、とうとうFlash進出ですか!
私なんかちゃんとソフト買ったのに、うまく・・・というかほとんど使えずに居る感じ(;^ω^)
今、やっとFshopになれてきただけです。
今は時間もあることだし、少しやってみようかと思ったよ~。
リンクはよかったらやっちくりv( ̄Д ̄)v イエーイ

  • #-
  • MAKI
  • URL

2007.08.31 Fri 08:33  |  

新しいソフトに慣れるには使うしかないですよね・・。
でもFlashは特にとっつきにくそぉ~・・です。

使いこなせたらワクワクなんですけどね~・・
ほんとは使いこなしてみたいんだけどなあ~
あのFlash Maker3はとても感覚的で初心者でも使いやすいですが、高度な動きはどうやって作るのかわからなくて・・。
お金と技術があったら高度なソフトもいつか手に入れたいものです・・

当ブログからのリンク早速させてもらいました~vv
また遊びに行きます♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://miraijutaku.blog15.fc2.com/tb.php/61-518bcb6a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

紙山矢済

  • Author:紙山矢済
  • 株式会社コスモ測量設計のホームページ・広告担当。
    最近はpodcastが楽しみです★

twitter


リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

社員ブログ更新履歴

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © 紙山矢済