スポンサーサイト


ブルスタ☆さんの人気メニュー・・・!?

宮城県大河原町で大人気の焼肉レストラン「ブルスタ・オラムー」さんに
あの幻の食材がっ!!

CIMG2696.jpg


当社で栽培している「たもぎ茸」です!!!
 タモギ茸について詳しくはこちら→http://tamogi.net/002news.html

さっそく潜入取材(というか食べに)言って来ました!
タモギ茸は幻のキノコと呼ばれる、流通の少ないキノコで、
通常のきのこと比べて 高価なキノコです。

メニューとしてもかなり高いのかな?と思ったんですが、
なんとこんなにお安い値段で!??!と、
タモギ茸の値段を知ってる私としてはこの時点で驚きました!


CIMG2694.jpg


これがタモギ茸の炭火焼。
生のタモギ茸に塩コショウが振ってある状態で登場!
これを炭の入った七輪でそのまま豪快に焼いて食べてくださいとのこと!

タモギ茸を栽培している当社としても、これはなんとも豪快な食べ方!と驚きました。
タモギ茸は生食もできるくらいなので、焼加減はお好みでOK

早速焼いて塩コショウのみで食べてみましたが、
タモギ茸独特の甘い香りがストレートに伝わってきます。
これは、かなり通(ツウ)向け!
タモギ茸ってどんなキノコなの?という方にはオススメかも。


CIMG2697.jpg


でも万人にオススメなのはコチラの天ぷらです。
タモギ茸は色んな食べ方が可能ですが、天ぷらは
一番食べやすくて多くの人がおいしいとおっしゃる料理です。
カリっとした衣とシャキシャキの歯ごたえ、おろし天つゆでいただきます。


ブルスタさんでは、量を少なめにすることでお手ごろな価格に抑えているようです。
タモギ茸を一度食べてみたい!という方にはとても嬉しい値段!
タモギ茸メニューは大人気とのことで、品切れもあるらしいですよ!
なお、仙台南吉成店でも食べれるとか・・!☆


ブルスタさんはオシャレな上にリーズナブルなメニュー構成で
特に大河原店さんはいつも混雑していますね。
この日も夕方6時に行ったんですが、ほとんど満席でした。
行くなら、予約をしてからがオススメかもです!



ブルスタさんのホームページはコチラ→http://www.blusta.com/
タモギ茸について詳しくはこちら→http://tamogi.net/




追記

CIMG2700.jpg

ブルスタさんはお誕生日月に、こんなすっごいパフェをプレゼントしてくれます
(アンケート記入の方にはがきが送られてきます)
花火パチパチ状態で持ってきてくれるのです!

パフェの中にはブラウニーやバニラアイスやプリンやコーンフレークギッシリつまっていて、ものすごい豪華かつ大ボリュームでした・・!!
食後にコレはちょっとキツイ・・!!!と思ったら、
一緒に行った 中学以来の親友Aさんが、
「こんなの別腹だよ!」ってほとんど食べてくれました
Aさん・・さっきまで、もうおなかいっぱい、お肉は無理・・って言ってたのに・・・パフェはスゴイ勢いで食してた・・!!


女子の別腹は侮れない・・・・・・・!!!!!!(≧Д≦;)

Comment

2010.09.02 Thu 07:12  |  

ブルスタ懐かしいww

よく行ったなあ・・・
誕生日にそんなすごいのが!
花火ついてますけど><

  • #-
  • MAKI
  • URL

2010.09.02 Thu 16:06  |  

MAKIさんこんにちは!
誕生日こんなすごいブツがプレゼントされるんですよお!
これまで頼んだことなかったけど今回頼んでみました。
かなり太っ腹なパフェでした!
花火はすぐに消えちゃったのでヤケドの心配はなかったです(笑)

  • #WlAMjTRI
  • 紙山
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://miraijutaku.blog15.fc2.com/tb.php/194-5d51e761
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

紙山矢済

  • Author:紙山矢済
  • 株式会社コスモ測量設計のホームページ・広告担当。
    最近はpodcastが楽しみです★

twitter


リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

社員ブログ更新履歴

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © 紙山矢済
