スポンサーサイト


多賀城の 穴場・・!?

CIMG2116.jpg

先日GWにここに行って来ました

多賀城市の東北歴史博物館です!
東北本線国府多賀城駅に隣接の博物館です


初めて行ったんですがまさかこんなに立派で大きな施設とは思わなくてすっごいびっくりしました!!
ガラス張りのモダンな建物、大きな池、中もすっごい綺麗!

しかも・・・・ お客さんが少ない(笑)



静かで広くて・・まったり過ごすのに最高です。
お子様が楽しむことができる無料の展示スペースもあるんです
週末におすすめですよ!


CIMG2118.jpg

タイムスリップしたかのようなこんな建物もあるんです!
江戸時代の終わり頃の豪農の家を移築したものだそうです。
しかもここは無料で(見学料不要)見れるんです!


CIMG2132.jpg

とても広くて立派!
囲炉裏の火は夏も絶やさないそうです
家具や神棚なども見所!


CIMG2126.jpg

客間はステキな庭に面しています。
内部は自由な感じで見学できるので
見学しながらもゆったりリラックスできちゃいます!


たいへん立派な博物館なので、
まだ行ったことない方は一度ぜひ!
混まないし、こっそり穴場ですよ

Comment

2010.05.25 Tue 17:01  |  私もここは好きですよ

以前この辺で仕事していたとき、時間待ちや昼休みにはよくここで過ごしてました(有料ですけど・・・)
展示物は歴史好きな私にとって、感動するものばかり!特に貝塚の層を復元したモニュメントは何度見ても飽きません。
また足を運びたくなりました。

  • #-
  • 測量屋
  • URL

2010.06.01 Tue 15:17  |  

コメントありがとうございます!
さすがは歴史好きの部長はばっちりチェック済みだったのですね!
実はこのとき有料の展示ゾーンに入らなかったんですが(汗)
今度行った時は見てみたいと思います(^_^;)

  • #WlAMjTRI
  • 紙山
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://miraijutaku.blog15.fc2.com/tb.php/178-5143a929
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

紙山矢済

  • Author:紙山矢済
  • 株式会社コスモ測量設計のホームページ・広告担当。
    最近はpodcastが楽しみです★

twitter


リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

社員ブログ更新履歴

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © 紙山矢済
