スポンサーサイト


みんなjapaneseがおすき

先日クローズアップ現代で、常用漢字についてやってたのを見て思ったんですけど、
ほんと日本人は漢字が好きに違いない!と。

漢検とかって、私は受けたいと思ったことがないですけど、
たくさんの人が受験しているのは、漢字好きだからだよなあ。
嫌いだったら、受けてもあまり意味のないそんな検定受けないと思うんですよね。


日本で漢字が愛されるのは、ひらがな(とカタカナ)があるせいだと考えます。
漢字は一文字でありながら多くの意味を含有していて、その意味というのをひらがななどで表せば数文字になるから、漢字ってまるで魔法の文字のような気がします。

とても便利で美しい、そして特殊な効果を持っている・・・魅力的なんだと思います。
漢字の名前などは特にそう思いますよね。!




日本人は・・・ 日本語が好きだなんだなあ~
とおもいました。


ちなみにjapaneseが好きといえば
私は日本酒が好きです。
ココナッツミルクが好きであるように、日本酒の味が好きです。
  飲めないけど(^_^;)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://miraijutaku.blog15.fc2.com/tb.php/126-7f9330f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

漢検 DS

「漢検 DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

  • 漢検 DS
  • 2009.06.29 01:35

プロフィール

紙山矢済

  • Author:紙山矢済
  • 株式会社コスモ測量設計のホームページ・広告担当。
    最近はpodcastが楽しみです★

twitter


リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

社員ブログ更新履歴

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © 紙山矢済
