

ポケセンが仙台にくる!

ポケセンが仙台に来る!と話題になっていたようです。


ポケセン…ってなんだ!



ポケモンセンターのことだそうですよ!


IMG_1214.jpg
▲あんまりポケモンにくわしくないのですが、かわいいので買ってきました!イーブイかわいい!


先日ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。
このような ポケモンのグッズを扱うお店なのですね!


ポケモンは国内外で絶大な人気を誇るゲームソフトですが、グッズ展開は
かなり限られていて、ポケモンセンターでしか売っていないグッズがほとんどみたい
一般のお店でもポケモンのグッズってかなり少ないし、通販もしてないんですよね。

任天堂関連はゲームのキャラクターグッズを余り出さない傾向がある気がします。
マリオのグッズとかもあんまり見かけたことありませんよね~。CDなどもあんまり出さないです。
そのあたりが、「あくまでゲームで勝負する!」という任天堂のコダワリなのでしょうか。



さて、その、稀少なポケモングッズを扱う「ポケモンセンター」が
仙台アエル3Fに出来るそうです★

以前からアエルの正面に大きなピカチュウの垂れ幕があって
なんなのかな?とずっと気になっていたんですが、そういうことだったのですね!


アエル…いついっても、ちょっとお客さんが少ない気がするんですよね…お店もなんだか静かですし。
パルコはいつでもお客さんでいっぱいなのになあ~…と。
ポケセンが出来たら、一気に親子連れで賑わうことになりそうですね!

ますます東北が元気になることを祈って!

楽天の試合見てきました♪

IMG_1054.jpg

先月、楽天イーグルスファンのお友達と一緒に
初めて楽天の試合を見に行ってきました!


野球観戦は生まれて初めてでした~(^_^;)
スポーツは全然詳しくないもので。


クリネックススタジアム前はこの賑わい
スタジアムのデザインも凝っていてカッコイイです。


たくさんの屋台のようなお店がでていて、
かき氷やらお弁当やらいろんなものが売っていました。
まさにお祭り気分ですね~!

どうやらチケット無しでも外部の屋台などは利用できるので
野球を見に行かなかったとしても、
お祭り気分を味わいたいときはいいかもしれません。


IMG_1078.jpg

見に行ったのはロッテ戦でしたが、
日曜日と言うこともあってか、ほぼ満席!
皆さん盛り上がっていましたよ!


特に目の前の席がファンクラブ席??なのか
とても熱い応援が!!


でもそれより熱かったのがロッテの応援でした(笑)
アウェーなのにほんとにすごい応援ですね、ロッテ。
一緒に応援したくなってしまいました(笑)


IMG_1085.jpg

風船を買っておき、試合の途中と
勝利の試合終了のときに飛ばすんですね。
(私は買わなかったんですけど)

私が見に行った試合は楽天が勝利したのですが、
空に飛んでいく白い風船、ちょっと感動的な光景でした!

福島、花見山!写真沢山

IMG_0512.jpg

「桃源郷」と誉れ高き 福島市の花見山に行ってきました!

毎年大勢の花見客が訪れ、交通規制・大渋滞と聞いていたので
行って見たいけど行けないなあ・・と思っていたのですが、
今年は大震災の影響でお客様も少ないと聞いたので行ってみました!


でも・・・・やっぱり駐車場には長い列が・・!(^_^;)
こんなに天気のいい日曜日じゃあ当然ですよね・・。


IMG_0482.jpg

見てください! 山がまるごと花咲いている><
それも桜だけでなく、赤や黄色や白や緑、いろんな色が鮮やかに!



IMG_0504.jpg

花見山公園は個人の方の所有だけれど
無料で解放していらっしゃるとか・・・!
本当にすばらしいですね・・!

IMG_0537.jpg

原発事故の風評が・・という話でしたが 観光客はこんなに沢山!
これでも例年よりはずっと少ないのでしょうから、
例年の混雑はいったいどんな状態なんでしょうか(^▽^;)
列を成して歩くようなかんじなのかなあ・・。


IMG_0485.jpg

今年は人の数もちょうどいい感じで、写真もよく撮れました。
右も左も花だらけ!


IMG_0522.jpg

黄色のレンギョウが特に眩しくて、
桜のピンクと共に青空に映えること・・!!


福島は冷静です


放射能の風評被害が大変なことになっていますが、
実際行って見るとマスクをしている人は案外少なく、
皆さん普通どおりの生活をされているようです。
地元の人たちが冷静なのに、首都圏などの皆さんが神経質になっているのは とても残念ですね。

お店もどこもやっていますし、道路などの被害も少ないようですから
是非今後も福島に遊びに行くことで応援したい!と思います!


IMG_0514.jpg

花見山公園は軽いハイキングコースのようになっていて、
美しい花に囲まれながら小高い山を登ります。
自然がいっぱいで気持ちいいですね!


IMG_0529.jpg

こんなに一面、様々な花木が咲いている景色は見たことがない!
とても幻想的で、まるで夢のようです。
桃源郷とはまさしくですね!


IMG_0496.jpg

桜も一種類ではなさそうだし、桃の花なども
ピンクと言っても少しずつ違う色がとても綺麗です。


IMG_0519_orgf.jpg

花見山から福島市街を見下ろせます。
花と山々に囲まれた福島の街が爽やかです。


福島は景色も果物も料理もどれもすばらしいところ。
風評を吹き飛ばすように、近隣に住むわたし達から
率先して福島を応援したいです!



ひさびさ白石城に行ってきました

CIMG3940500.jpg

先日、遠方から来たお友達を白石城にご案内しました。
『今流行の「戦国BASARA」のアニメをちょっとみたので、せっかくなので行ってみたい』
とのことでした。

「戦国BASARA」が火付け役になって今、「歴女」ブームで
沢山のお客さんが・・!という噂を聞いてましたが・・・


CIMG3953500.jpg


だれもいないし!

たまたま誰もいないときだったのかもしれませんが(笑)
天気のいい日にはお散歩にはいいですね。
だいぶ昔、出来立ての頃に行ったっきりで本当に久しぶりに来ましたが、
小さいけどかわいいかんじで綺麗なお城ですね。

CIMG3948500.jpg

ちなみに近くの売店ではBASARAグッズや小十郎グッズが各種販売されていました。
なんと最近では 「小十郎うーめん」なんてものもあるみたい!
ふつうのうーめんと比べてかなり高!!かったんですが、おいしいんでしょうか??
キャラクターが書いてあるものではなかったので、権利分で高いわけでもなさそう・・?
そのほかにも味噌とかもありましたね(笑)

混んでいないので、たまに行って見るのも楽しいかもしれませんよ♪




それにしても近くのツタヤはいつもBASARAのアニメが借りられててカラッポです。
未だに私も見たことがなくて分かりません(^_^;)

ゲームはちょっとだけ見せてもらったことがあるんですが、小十郎や正宗ではなく
「本多忠勝」・・・・・・なぜかロボットで大爆笑しました(笑)
ハチャメチャなゲームですね・・(笑)

B002M76PEO戦国BASARA3
カプコン 2010-07-29

by G-Tools

七ヶ浜ファンタジー

CIMG2656.jpg

七ヶ浜にこんなステキでファンタジックなところがあるんですね!

七ヶ浜国際村」です。
http://www.shichigahama.com/kokusai/

先月夏の暑い盛りに行って見ました!
・・・・・・・・実を申しますと、公共施設は涼しいんじゃないかと思って、
涼を求めて行ってみたんですが・・・・・・
いまどきはどこも経費削減で、涼しくないんですねー(笑)

むしろ、なんとこの国際村さんは、
入り口・窓開放中という 本気で自然に優しい公共施設のようでした・・!
コンサートイベント以外のときはそんなかんじなのかもですねー;



CIMG2661.jpg


となればもう見た目で涼を得るしかないですね
建物の中心的な位置にある野外ステージは、ご覧のとおり水が張られていてなんとも涼しげかつ 幻想的なデザインです。
まるであれです、ファイナルファンタジーにでも出てきそーですよね!(笑)

小高い山の上にあるのでこれで海まで見えれば最高だったんですが、
野外ステージからは海は見えないみたいでした。


非常に涼しげなんですが、実際はすごい暑かったです・・・・(´-`|||)


一方、ドーム型の部分はコンサートホールになっているらしく
こちらはステージ奥に海が見えるという珍しいデザインなんだそうです。
私が行った日は練習か何かで使用中で見れなかったのが残念でした(^_^;)
ほかにもいくつか部屋があり、公共施設なので格安の料金でレンタルできるようですよ。


CIMG2666.jpg

地域の人たちが作った工芸品などを販売している小さなショップもあり、
アクセサリーや小物などなどいろいろ売っていました。
この小鉢など、カラフルでとってもかわいいなあ!とおもいました。
手づくりのものは温かみと個性がありますね。



CIMG2667.jpg


出入り口付近に、なにやら漫画家さんのサインなどが展示してありました
なんと七ヶ浜は 有名な(?)アニメの元ネタの地らしいです・・!
そういえばこの国際村に至る道にも看板が出ていたんですが、
七ヶ浜にある神社(鼻節神社)を舞台にしていたそうです。
七ヶ浜の商工会さんがアニメで観光を盛り上げよう!というキャンペーンをやったそうで
このサインはそのときのものなのかな、とおもいます


4758060150かんなぎ 1 (REX COMICS)
武梨 えり
一迅社 2006-08-09

by G-Tools



この作品がそれだそうですよ。
どうやら作者さんが宮城出身だそうです。
ということは七ヶ浜の出身なのかな??



海水浴場も大変賑わっており、七ヶ浜は夏の似合うところだなあという感じがしました。
暑かったですが・・・(^_^;)

プロフィール

紙山矢済

  • Author:紙山矢済
  • 株式会社コスモ測量設計のホームページ・広告担当。
    最近はpodcastが楽しみです★

twitter


リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

社員ブログ更新履歴

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © 紙山矢済
