

二ノ国が届きました!

年末はゲーム商戦ですね~!
巷ではモンハンがすごいことになっていたみたいですが・・

私は ↓これ↓ を買っちゃいました

CIMG3444.jpg

ドーーーン!!


ニンテンドーDSのソフトなのにこのデカさ!!

DS用RPG「二ノ国 漆黒の魔導士」です。

あのスタジオジブリとの夢のコラボ!音楽もあの久石譲さん!
という大変豪華なスタッフを大きく打ち出していますが、




それよりスゴイのはこの大きさの理由・・・


CIMG3446.jpg

本が入っていたから デカかったんです!


ゲームはドラゴンクエストのようなRPGのゲームですが、
魔法の本を片手に、魔法文字を画面に描いたりしながら進めるという
今までにないゲームになっているらしいです。

キャラクターもジブリ風で愛らしく、ストーリーも夢があって
子供や女性向けってかんじです。プレゼントにもオススメですよ♪



ちなみに2時間くらいしか遊んでいないんですがここまでやった感想としては・・・
制作会社が同じなので、ドラクエ9とレイトン教授のシステムを合体させたみたいなかんじ(笑)
音楽はオーケストラ生演奏が流れ出します、とても豪華です。
本だけでも完成度が高くかなりの満足感がありますよ!

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
レベルファイブ 2010-12-09
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



食べたくなるジャン☆


CIMG1504.jpg

先日ホームセンターに行ったら、こんな玩具がありました!

チロルジャン・・・・・・
チロルチョコの形の、ドンジャラ みたいなものですね!


大きなチロルチョコの形をした箱の中から、原寸大のリアルなチロルチョコそっくり牌を引くらしいです。


CIMG1505.jpg

牌はチロルチョコの定番~人気の味が揃っています。
でも役は良く見てみるとけっこう・・・・
「ドリンクセット」とか「キャラセット」とかビミョウに苦し紛れな役が・・・(笑)



でも原寸大でおいしそうだから、ドンジャラしないでおままごと(お店屋さんごっこ)などでも遊べそうな楽しい玩具ですね!!!

チロルジャン
チロルジャン
おすすめ平均
starsかわいい
stars家族みんなで楽しめます♪
starsおもしろいよ♪
starsディテールが最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




私もそういえばずっとむかしに、ドンジャラをやったことがあるような気がします・・・何のドンジャラだったのか記憶がもう薄れちゃったけど・・。
どちらかというと家族で麻雀をやった記憶のほうがはっきり残ってます(笑)
役とかよくわからない子供でも たのしいですよねー(^▽^)

あ、もちろんお金は賭けませんよ~~~

どう森売りました!

タカヤグループのホームページ作成担当の紙山です。

ただいま、さらに情報豊富で分かりやすいwebサイト展開のために、
タカヤグループの各種サービスのホームページを新規作成しています!

先日は未来住宅創造館のページがドメイン変更になりましたが、
更に本日、未来住宅創造館の不動産部門を「コスモ不動産」として
独立のサイトが誕生しました~!

コスモ不動産.net http://cosmo-es.net


そして昨年からオープンした コインランドリー「空っとくん」のホームページもオープン致しました。
場所や電話番号だけではなく! コインランドリーの使い方まで解説しています♪
コインランドリーって実はまだ使ったことがない・・と言う方も、最新式のコインランドリーの使い方がだいたいお分かりいただけると思いますので、ぜひご覧ください! Q&Aのページです。

コインランドリーハウス空っとくん
 http://karatto.net





さて!前回はカラオケゲームの話 書いたんで、
今回もゲームの話にします(笑)


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 103

おすすめ平均 star
star物足りない…
star動物の森は神
starwifi通信は楽しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


たぶん女性に人気のゲーム、どうぶつの森です♪
ゲーム内の村の中でどうぶつな住民に囲まれてセカンドライフをのほほんと楽しむという、近年流行の「ゲームらしくないゲーム」の典型と言うべきゲームです。
DSと共に大ヒットして、今までゲームをやってこなかったという女性にもかなり知名度が高いソフトです。今までゲームなんて持ってなかった!なかんじの私の友人達も 持ってたりします。
そんで今回ついに Wiiで新作が出たんですね。

ちなみにDS版「おいでよ どうぶつの森」は、
以前当社に勤めていた女性お二方(YONEさんとCHISAっぺ)も購入し、会社の休み時間にプレイしていましたが好評でした♪

さてそれで、DS版を遊びつくして売った私ですが、今回Wiiで出るからには相当内容も充実しているに違いない。DSは携帯性が良くてあのゲームにはピッタリだったけど、さすがにボリューム不足を感じていたので、今回はそのへんの進化をかなり期待して、とりあえず昨年予約購入しました。


しかし!!


結果、プレイしたその日から、 もう売りたい気分になりました・・(汗)
なぜって、DS版との違いがほとんどなかったからです!

ええ~~・・・あっちは携帯ゲームでこっちは据え置きですよ
なんで中身がほとんど変わらないの!
Nテンドーさんはユーザの気持ちをなかなか分かっているなあと感心していたのに、
これは完全に裏切られました。手抜きなの!?

いまや世界に名を轟かせるクリエイティブ企業であるNテンドーさんですが、ちょっと前途が心配になりました・・・・・・これでよく発売したなぁ・・?しかも数年の年月を費やしたって、どこに費やしたんだ・・?


てなわけで先日売っちゃいました!!
長期間遊べるゲームの特性上、値崩れしないのだけは メリットです(笑)

ひとカラWii

最近CMしている Wii用のカラオケソフトを買いました。
カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)
カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)
ハドソン 2008-12-18
売り上げランキング : 71

おすすめ平均 star
starカラオケ三昧♪
starマイクがコードレスじゃないですう
starお正月だけなら?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


amazonでは今年(2009年)のお正月前後に結構品切れが続いてて、人気商品みたいです。
おかげで私は間違って価格高騰状態で購入してしまったので、かなりしてしまいました!(汗)
定価はたしか6000円くらいなのに、8000円くらいで買ってしまった・・・人気商品は注意が必要ですね・・(汗)


このゲーム?ソフトはゲームと言うよりも単にカラオケするソフトです、
カラオケ好きな方ならJOYSOUNDといえばお分かりになるんでしょう、カラオケの機種名ですよね。

テレビ画面に歌詞が出てきたり、音の上げ下げ・早送り・採点などもできます。
ディスクには70曲しか入ってないんですが、無線LANでネットに接続している環境なら、利用料金を支払うことで ネット上の約30000曲から選曲することができるというものです。
利用料は3ヶ月で2000円なので、家でカラオケをたくさんしたい人にはかなりお得です。


個人的に問題点は、
・マイクの感度・音質などが余りよくないこと・音遅れが発生すること
・選曲画面が小さいから選びづらいこと
・(おじさんおばさんには)有名じゃない演歌・歌謡曲が揃ってなくて不満

・・・ってところでした

でもまあこの価格と思えば諦められる範囲内かも。


てなわけで 家族全員カラオケ大好き・毎週歌いたい!というひとや
 おうちで一人カラオケ、練習したい!というひとには最適です。
私もおうちで練習をしたいです(笑)
やっぱり歌うのはストレス解消に良いですよね~
車の中で運転しながら歌うのもいいですが、やはり歌詞を見ながら熱唱とは違いますよねー。


カラオケといえば未来住宅創造館のカラオケ部長 マコちゃんですが、
マコちゃんほどのカラオケマスターともなると、おそらくギャラリーのいないカラオケなど意味がないとおっしゃるのかもしれませんね。(笑)

新型PSPが欲しい。

未来住宅創造館の最新モデルハウス
model.11 "Moe"が今週末も
オープンハウス 開催です!


↑クリックで Moeの特集ページへ!



また土曜日になってしまいましたブログー

社員の皆さんのブログを見ているとみなさんそれぞれカラーがあってやはり、話題にハッキリ違いが出るもんですねー。
私はネットとか関係の話がどうにもやはり多いかなー。

というわけで今回は売れてるらしいPSPの話とかどうでしょう。

[More...]

プロフィール

紙山矢済

  • Author:紙山矢済
  • 株式会社コスモ測量設計のホームページ・広告担当。
    最近はpodcastが楽しみです★

twitter


リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

社員ブログ更新履歴

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © 紙山矢済
